So-net無料ブログ作成

庭山由紀市議 失職 [政治]

群馬県桐生市は20日、庭山由紀元市議(43)の除名動議を可決し、
庭山由紀氏は同日付けで議員失職となりました。

庭山由紀元市議は、献血車の写真とともに
「放射能汚染地域に住む人の血って、 ほしいですか」などと
twitterに投稿し、批判コメントが殺到していました。


また、その他多数の問題発言をしていて
市議という市民を代表している立場にあるまじき
軽い発言が問題視されていました。


以下、togetterの引用
http://togetter.com/li/324012

桐生市議会本会議が終了し、庭山議員に対する除名の動議が賛成18、
反対2、退席1にて可決されました。
本人の弁明は
「謝罪します。議会と市役所が自分達のお金や立場よりも
正義や市民の安全を目指すところのはずだ。と、買い被っていました。
すいませんでした。」と発言。

ツイッターで暴言の桐生市・庭山由紀議員の除名懲罰動議が可決されましたね。
あれだけ汚い言葉の発言を繰り返すのだから仕方ないぞ。

やっとクビになったか。二度とこんなのが議員になりませんように

庭山由紀議員に対する懲罰動議全文です。 桐生市議会議員 森山レポート

http://takahiromoriyama.blog69.fc2.com/blog-entry-417.html

以下、桐生市議会議員 森山レポート引用

庭山議員は、これまでも、発言を訂正する機会は幾らでもあったにもかかわらず、農業関係者を犯罪者扱いしたり、農作物を「毒物」扱いするなど、根拠のない暴言を繰り返し、多数の人を悩ませ、傷つけていると言わざるを得ない。
 このような庭山議員の言動は、庭山議員個人の問題にとどまらず、議会の品位を著しく汚すものである。現に、桐生市議会に対し、要望書が多数提出され、抗議の電話やメールが殺到し、テレビや新聞にも連日取り上げられているところである。
 このような庭山議員の言動やこれに対する民意の反発を踏まえ、我々桐生市議会議員は,庭山議員は、もはや公職の立場に全くふさわしくないと判断するものである。


と、ごもっともな意見です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

庭山由紀市議 [政治]

庭山由紀市議のツイッターでの問題発言が波紋を呼んでいます。

コトの発端は、庭山氏が

「献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」

と献血車の写真付きで以下のツイートしたのがきっかけでした。

http://yfrog.com/nx41iyfj

その後、庭山氏のツイッターアカウントに発言に対する批判のツイートが殺到しました。

ビックリしたのは、その批判コメントに対する
庭山氏の返信です。

こちらから見れます。

http://togetter.com/li/230781


市議会議員の発言とは思えませんが。

と言うコメントに対しても

「あーそー」

と悪びれる様子もない返事をしたり

数々の市議らしからぬコメントをしたため、炎上してしまいましたww


コメントを見る限り、以前からこのようなキャラクターで
ツイートしていたようですね。

ちょっとビックリです、、、。

というか、もはや信じられないレベルですね。


市議という市民を代表している立場でツイッターという
プライベートのツールではあるものの、ここまで軽い発言を
して良いものなんでしょうかね??

また、人の意見を聞くことが仕事の一つでもあると思うのですが、
とてもじゃないですが、この方に他人の意見を聞く耳があるとは思えないですね、、。

桐生市市議会はこの件を放置しておく事の悪影響を、少し真剣に考える必要がありそうですね。

あ〜何か気分の悪くなるニュースでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。