So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

安西ひろこ 現在 [ダイエット]

安西ひろこさん現在タレント活動を再開しているみたいですね。

その安西さんがブログで過去に摂食障害で体重が37kgまで
落ちていたことを告白しています!


37kgってガリガリですね。。。

元々は「やせなきゃ!」という焦りから始まって、
病院のカロリー摂取ドリンクと点滴で生きていた時期があったそうです。

壮絶ですね。。

以前、「バルドーの告白」という安西さんの著書でも過去の摂食障害について
触れられていたようですが、私は全く知りませんでした。

というか、ケミストリーの川畑さんと交際しているところまでは
認知していましたが、その後は次第にメディアに露出しなくなったので
そんな大変な過去があったなんてつゆにも知りませんでした。


90年代は、グラビアで絶大な人気を誇っていた彼女ですが、
芸能界って厳しい世界ですね。。
一度有名人になってから人気が出なくなると、
なおさら大変です。

その後の生活は一般人には想像つかない程の苦労があるんでしょうね。。

スーパーに買い物に行ったり、映画観に行ったり、ちょっと外出するだけでも
一目を気にしなければいけない。

と、まあ芸能人の人気が落ちた後の生活について想像で語ってしまいましたが、、


現在の安西さんのブログには、
ダイエットに関する相談などが寄せられているようです。

そして安西さんはその回答をブログでしているんですが、
安西さんはダイエットという言葉は好きじゃないそうです。


理由は、
『ダイエット=食べない=ガリガリな体=美しくない』

という、イメージがあるから。


食べなければ痩せるというのは当たり前。
だけど、食べれば太るというのは間違いらしいです。


現在は安西さんは、”痩せる”ではなく”体を絞っている”ようですね。


そして、もう一つ重要なのが
我慢しないことだと語られています。


我慢するとストレスがたまり、
精神的にも肉体的にも悪影響だからです。


安西さんのお勧めのダイエット方法は、

1、空腹を作らない
→DHCドリンクなどで脳に満腹感を与えてあげる

2、その日や週の『むくみ』はクリームやオイルで解消
→むくみを放置すると老廃物がたまりやすい

3、どんなに疲れてても湯槽にゆっくりつかる!
→十分な水分補給と半身浴などで汗をかいて代謝をよくする

4、常に、ボディーがみえるように鏡の配置を考える!!
→体重より見た目を気にする事で意識が変化

5、毎日、少しづつでもストレッチをする!!
→体が硬いと、老化が早まり健康に悪い


と他にもまだあるようですが、上記の方法だけでも
かなり成果が期待できそうですね^^


最後は、安西さんのダイエット方法の紹介になりましたが、
また、続きがあれば紹介したいと思います。

あわせて読みたいダイエットに関する記事
↓↓↓↓
ロングブレスダイエット方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドッグフード ケンシトール ダイエット [ダイエット]

ドッグフード ケンシトールが
トレンドキーワードになっていたので調べて見ました。

どうやら犬用のダイエットサプリメントのことらしいですね。

最近、ペットとして飼われている犬も肥満が問題となっているようですね。

それは人間と同じように高いカロリーの食事をしているからだそうです。

あとは、運動不足も原因の一つです。

ペットの犬も過食とかあるんですね〜

ペットにまでダイエットってお金かかりますね、、。

リッチな方は可愛い自分のペットのためなら、お金を
惜しまないという方もいそうですけどね。

忙しい方の場合、なかなかペットを散歩に
連れて行く時間が取れないのでしょうか?

でも、やっぱり自分のカワイイ犬なら
散歩に連れていってあげないと運動不足で肥満に
なってしまうのは防ぎたいですね。

かわいそうです。

安全にダイエットをさせるコツは
やっぱり適度な運動をさせてあげることと、
食事を1回に沢山与えずに、細かく分けて
適切に与えてあげる事が重要なんじゃないかとおもいます。


それにしても、調べてもこの商品は動画は出て来ますが、
商品自体は見つかりませんね。汗

なぜキーワードになっているんだー
どういうことだー笑

この動画も何だか微妙です。。



説明が少ないのと、明らかに個人が撮影してアップロードしていますね。

なんでトレンドキーワードになっているんだろう??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宮迫 肉体改造 方法 [ダイエット]

宮迫博之さん(42歳)が肉体改造にチャレンジし、6/24に放送された
「行列のできる相談所」でその鍛え上げた肉体を披露しましたね!

完全に見逃してしまいました(泣)

さっき、動画サイトで確認したら
中々参考になる情報でしたので、
まとめてみたいと思います。^^


宮迫さんはエクササイズ雑誌のターザンと
日テレ深夜番組の『芸人報道』のコラボ企画で、
3ヶ月間の肉体改造に挑んだようですが、
元々は少しメタボのラインにいました。





<3ヶ月前の宮迫さんの体型>
ウエストが89cm
体重が72.7kg
体脂肪率24.8%


そして、

<3ヶ月の肉体改造の結果>

体重 72.8kg⇒62.5kg(-10.3kg)
体脂肪率 24.8%⇒14.2%
ウエスト 89cm⇒73.8cm

たった3ヶ月で体重マイナス10.3kg!ウエストマイナス15.2cm!
って、すごい成果ですね!!^^

目標体重は65kgでしたが、大きく下回りましたね。

ウエストも見るからに締まっています。

体脂肪率もすごく下がって本当に健康的な肉体になっていると思われます。


Exileのmatsuさんも「相当頑張ったと思いますよ!」
とコメントしてましたね。


宮迫さんは、テルマエロマエ2に出ようと思っているらしいです笑



一体、その肉体改造の方法はどんな感じのものなんでしょうか?
気になりますね〜。


以下、ネットで調べたら出て来ました。

【1ヶ月目】
基本的なトレーニングと食事制限で徹底的に体を絞ろうというものです。
<トレーニング>
1. 手放し腕立てふせ 10回×3セット
2. 斜め腹筋を左右10回ずつ
3. 前足荷重の片足スクワットを左右10回ずつ
4. 仰向けから片足ずつ膝の曲げ伸ばしを行なう腹筋を左右10回ずつ
これらを2日に1回必ず行う。
<食事>
・1日に摂るカロリー数は1日1600kcal以内
・基本的に肉、炭水化物、揚げ物は控える
・野菜、豆腐、納豆などヘルシーな食生活


【2ヶ月目】
器具を使ったトレーニングと筋肉を付ける食事をします。
<トレーニング>
・週2回 最低30分のプログラムが追加
<食事>
・筋肉がやせ細らないよう量も増えてくる
(例)おにぎり、鰹の刺身、サラダ、ゆで卵、魚肉ソーセージ等

【3ヶ月目】
<トレーニング>
・お腹周りの脂肪を完全に減らすため、有酸素運動のスイミングをする
・さらに負荷をかけトレーニングの強度を増す


まあ、これだけやれればあの体になれるのも納得です笑

ちょっと、初心者にはストイックな内容ですねw


宮迫さんいわく

「楽にダイエットなんて絶対無理!」

って言っていましたね笑

何だかその言葉に重みがありますね。。


最終結果は7月12日発売のTARZANで紹介される模様です。
楽しみに結果を待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロングブレスダイエット方法 [ダイエット]

ロングブレスダイエットって5月18日の金スマで放送やっていたようですが、
この方法を使って評論家の勝間和代さんがダイエットに成功されたようですね。

あのビジネスで多忙な方が、空いた時間を使って見事ダイエットに成功されているということはよほど効果があるのでしょうね。

2つの呼吸法があって、強い呼吸、長い呼吸でインナーマッスルを収縮させて体脂肪、内臓脂肪を落とし健康で美しいからだを作る方法だそうです。よく以前から聞きますね。インナーマッスルを鍛えるって。流行のダイエット方法だとおもいます。

しかも、これ腰痛も治るんですか??

これは腰痛でダイエットをしたい方には一石二鳥ですね。驚

僕が思うに一般人しかもビジネスマンの方が成功しているのであれば、しっかり方法を実践すればかなりの確率でダイエットに成功するんじゃないかなと思います。

世の中の太っている人ってもちろん生まれつきの体質もあると思いますが、バランスの悪い食事や不規則な生活もありますが、何よりもエクササイズでエネルギーを消費することが大事なのではないかと思います。

ロングブレスダイエット方法について本がアマゾンで売っているようです。



ロングブレスダイエットの動画もありました。


うう〜、何だかこの呼吸法面白い。笑えます。
楽しくダイエットを実践できそうですね。
お勧めします^^
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。