So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ番組 ブログトップ

イヘイン プロフィール [テレビ番組]

イ・ヘインさんという方をご存知でしょうか?

韓国の広末涼子と言われている
韓国の女優さんです。

織田裕二(44)主演の大人気シリーズ
「踊る大捜査線」
THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件
結婚詐欺師役で出演し、
昨夜、そのSPの放送がありましたね。

ihein.jpg

イ・ヘインさんのプロフィールですが、

生年月日:1986年4月19日
身長:169cm

です。

あまり日本で有名でないため、
これだけしか情報を得る事が出来ませんでしたT-T



最近、韓国タレント勢の日本での映画、TV出演が多いですが、
時期が時期だけに注目を集められたんでしょうか?


と、かなり注目が集まっていましたが、

この THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 では、
映画 踊る大捜査線 ファイナルの1ヶ月前の出来事が描かれており
映画とも時間軸が繋がっているため、映画を見る方は必見の放送でした。

さらに9月1日の放送前は 踊る大捜査線のレギュラーメンバーが
なんと14年ぶりに勢揃い!
今となっては主役級のキャストが揃う 踊る大捜査線。
それぞれが主演を務めるスピンオフ映画も公開されましたが、
ついに織田裕二主演の「本編」が最後のテレビスペシャルドラマ
としてカムバック。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あびる優 出産 [テレビ番組]

あびる優(25)さんのほとんど全裸??っていう感じの
セクシー写真が本人のブログに掲載されていることが
話題になっています。

http://ameblo.jp/abiru-yu/image-11305500236-12085421455.html

実際のところ髪や腕、脚で一部を隠していますが、
全裸ではないですね。

後ろにある物体が反射していて水着を着ていることが確認できます笑

ブラはしてなさそうですが。。


これは今発売中のFLASHに載っているものと同じなんでしょうか?

それにしても本当にスレンダーでキレイですね〜

ネットでは、超スタイルいい~!!セクシー!
などの声が見られます。

あびる優さんにとって5年ぶり!のグラビア撮影だったそうです。


ちなみにタイトルのあびる優 出産というのは
あびる優さんとF1レーサーの小林可夢偉さんとの熱愛に関連して
想像で作られたもので、ネットに動画が置かれていたそうです。

あびる優さんのほとんど全裸??っていう感じの
セクシー写真が本人のブログに掲載されていることが
話題になっています。

http://ameblo.jp/abiru-yu/image-11305500236-12085421455.html

実際のところ髪や腕、脚で一部を隠していますが、
全裸ではないですね。

後ろにある物体が反射していて水着を着ていることが確認できます笑

ブラはしてなさそうですが。。


これは今発売中のFLASHに載っているものと同じなんでしょうか?

それにしても本当にスレンダーでキレイですね〜

ネットでは、超スタイルいい~!!セクシー!
などの声が見られます。

あびる優さんにとって5年ぶり!のグラビア撮影だったそうです。


あびる優さんと言えば、
昔TVで「子供の頃に集団万引きで店を潰した」という発言が懐かしいですね。

各方面から抗議が殺到して、本人は事務所から謹慎処分になったようですが、

私生活ではこれまでに山下智久やISSA、東方神起のジェジュンらと数多くの
浮名を流していて、一昨年にはF1レーサーの小林可夢偉との熱愛が発覚して
現在も交際が続いているらしいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヤマザキマリ 息子 [テレビ番組]

ヤマザキマリさんが情熱大陸で紹介されていました。

漫画家でテルマエ・ロマエの作者として知られる
ヤマザキマリさんは14歳でドイツとフランス一人旅し、
その時出会ったイタリアの陶芸家に惹かれて、17歳の時イタリアに留学しています。

フィレンツェのイタリア国立フィレンツェ・アカデミア美術学院で
美術史と油絵を学び11年間過ごしたようですが、留学生活は貧困を
極めるものだったそうです。

そして、フィレンツェの詩人との間に男児をもうけてシングルマザーとなったものの、
生活が厳しいため、生活費を稼ぐために漫画を書き始めました。

1996年にイタリア生活を綴ったエッセー漫画でデビューします。

2002年に結婚し、その後イタリア、ポルトガル、シリア、アメリカ
世界を転々としながら漫画を描き続けてきたようです。

ヤマザキマリさんは現在,13歳年下で比較文学者でもあるイタリア人の夫
(ベッピーノ)と一人息子(デルス)の3人家族で米国・シカゴに住んで
活気溢れる生活をされています。

息子さんはフェンシングにサルサにサッカーなど
色々と習い事をされているようです。


古代ローマをモチーフにしたギャグ漫画
テルマエ・ロマエ




イタリアでの生活時に同居していた夫の家族の壮絶ぶりを
ギャグにして綴ったエッセー漫画『モーレツ!イタリア家族』




イタリアに興味ある方は、ヤマザキマリさんの著書を読んでみてはいかがでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ちい散歩 最終回 視聴率 [テレビ番組]

ちい散歩の最終回の視聴率は??

ちい散歩(テレビ朝日)は地井武男さん(70歳)が
都内近郊の街をぶらぶら散策するというのんびりとした番組です。

平日の午前中にやっていた「ちい散歩」は時間帯視聴率1位の人気番組でした。

その地井さんが29日朝、心不全のため逝去されました。
ちい散歩は地井さんの病気療養のため、5月4日(金・祝)で惜しまれつつも
最終回を迎えていました。


地井さんは、散歩中には必ずお店に立ち寄って買い食いを楽しんでいましたね。

同行しているロケ班のことも気遣って、撮影中のカメラマンさんにも
食べ物をあげたりするなど、大物役者にも関わらず、
気さくで優しいキャラクターが印象的でした。


ちい散歩は、2006年4月3日から最終回の2012年5月4日まで放送されました。

その放送回数は、最終回までの6年間で約1500回以上に上ります。

視聴率は毎日5%以上、平均6.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と
常に好調でした。

地井さんの人情味あふれるキャラクターと地井さん自身が楽しんでいる様子が
視聴者に伝わっていたからこその視聴率ですね。


本日(6月30日)に地井さんの追悼番組として
『追悼特別番組 ちい散歩 ありがとう!地井さん 6年間 3,227,000歩の軌跡』
が放送されるようです。

地井さん今まで楽しい番組を提供してくれて、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

水谷雅子 かっさ [テレビ番組]

43歳なのに18歳にしか見えない美魔女こと水谷雅子さんが
行列の出来る法律相談所で紹介されていましたね!

水谷雅子さん(43)は、
大人の女性向けファッション誌「美ST」の
読者モデルとして活躍されています。


mizutani.jpg

その美貌が中国や台湾でも話題になっていて、
ルックスはまるで18歳と、多くのサイトで取り上げられていたようです。

いや〜まったく知りませんでしたが、すごいですね^^

めっちゃきれいです。

しかも二十歳の娘と18歳の息子を持っている母でもあります。

43歳の主婦とは思えない美しさです。

旦那さんはお医者さんで、大きな家で専業主婦として
暮らしているようです。

一度水谷さんがブログを更新すれば10万件ものアクセスがあるようですね!!驚
美のカリスマブロガーですねw

スッピンでも10代の肌のようにピチピチで、ほうれい線もありません。。


一体、その美しさの秘訣は何なのでしょうか?

それは、

かっさ


です。


水谷さんは、手軽にできるかっさで手入れをされているようです。


かっさとは、水牛の角や石で出来たヘラのことです。


具体的には、朝メイクをする前に3分くらいかっさで
顔を流しているようです。


カッサ プレート使用方法の動画


テレビでは以下の方法と効果を紹介されていました。

顔の筋肉を刺激することで、表情筋が活性化してハリや弾力を出す効果があります。
滑らせるためにオイルを使って内側から外側に向けてかっさを動かします。

顔を流した後は、首とデコルテをこすって老廃物を流す。

最後に、頭のテッペンの百会(ひゃくえ)という万能のツボをマッサージの後に5回ほど押す。


かっさ



美容グッズのコーナーでも手に入れる事ができるようです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

インセプション 地上波 [テレビ番組]

インセプションが地上波で初放送されました!

レオナルドディカプリオと日本人のハリウッドスター渡辺謙が
共演した話題作ですね。

2010年の作品なので、すでにDVDも発売されてます。




なぜインセプションはこんなにもヒットしたのでしょうか?

ストーリーですが、
レオナルドディカプリオ演じるドム・コブは、
人が一番無防備になる状態、夢を見ている時に潜在意識の奥まで入り込み
他人のアイデアを盗み出すという危険極まりない犯罪分野のスペシャリスト

裏切りに満ちた企業スパイの世界で彼は引っ張りだこになっていました。

その才能がゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまったのです。

そんな彼に絶好のチャンスが訪れます。

インセプションというミッションを果たせば、かつての幸せな人生を再度
取り戻せるのです。


インセプションとはこの映画では、
「植え付ける」というニュアンスの意味で使われています。


今回の任務は、他人の潜在意識に入り込み、アイデアを盗むのではなく、
ある考えを植え付けるという最高難度のミッションを意味していました。

これを成し遂げれば真の完全犯罪となりうるという。。

しかしながら、最高の技術を持つ彼でも予想だにしなかった展開が
彼を待受けています。


彼らの動きをすべて先読みする手強い強敵がいたからです。

その敵の存在に気づいたのはコブただ一人でしたーー。



テレビを見逃した方は、
この複雑怪奇なミッションを
まずはトレーラーでお楽しみ下さい。^^




本作には日本を舞台にしたシーンが多く含まれているので
日本人にとって特に親しみやすいかもいれませんね。

渡辺謙は以前、バットマン ビギンズクリストファー・ノーラン監督と
仕事をしていたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ナナクロ7 デッサン スケッチ [テレビ番組]

ナナクロ7というテレビ東京の深夜番組(毎週火曜3時15分〜)で、
5/29日(火)に「ビジネスデッサン&スケッチ術」について
放送されるようですね。

これは、まったくの初心者から美大受験生、デザイナー、プロの漫画家まで
800人以上が受講するアートスクール
「ビジネスデザイン&スケッチ術」の紹介で、
1日わずか10分で「デッサン力&スケッチ力」を身につけるという
コンセプトノウハウです。


美大生やデザイン系のお仕事をしたい方には気になる情報ではないでしょうか。^^


◆ビジネスデッサン&スケッチ術◆120日サポート版


絵を描くにはデザインセンスがないと書けないっていう思い込みを
持つ人が多いと思いますが、描く力は誰にでも習得出来るとのことです。


ポイントは、字を書けるようになるために書き順や書き方を習得すれば
センスは必要ないのと同様に、描くことも同じでセンスは必要ないのだそうです。

しかし、描く力を身につけるには、意識して右脳を使うことがとても重要みたいです。







最近、任天堂DSでも右脳を活性化させるゲームが出ていますが、
右脳を鍛えることが能力を上げることにつながることが認知されていますよね。


右脳は物事を直感で捉えるため、図形認知、音楽、ひらめきや発明する能力と
関係がある 芸術脳(絵を描く脳)であると言われているため、
右脳と描く力には非常に密接な関係があるようです。


右脳を刺激することが、イメージ力、絵を描くチカラが
アップすることにつながるんですね!


絵が描けるようになったらいいなと思っている方は、実践されてみてはいかがでしょうか。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

金環日食メガネ作り方 めざまし [テレビ番組]

金環日食メガネの作り方がめざましテレビでやっていたそうですね。私は金環日食自体を完全に見過ごしました。汗

めざましテレビでは、牛乳パックを使って金環日食メガネを作る方法を解説していたみたいですね。^^

ネットで検索してみると作り方は以下のようになっていました。

材料は、牛乳パック、アルミホイル、画びょう、はさみ、カッター、セロハンテープを用意する。

1、牛乳パックの上部を切りとる
2、四隅をはさみで5cmぐらい切り込んで開く状態にする
3、次は上下左右を2cmぐらい切り取って、閉じたら真ん中に穴が開くようにする
4、セロハンテープで固定する
5、穴が空いているところを上にしてアルミホイルをかぶせて、セロハンテープで固定する
6、穴の空いているところに画びょうを刺して、小さな穴をあける
7、最後に下のところをカッターで切り取って、観察用の小窓を作ったら完成です。

アルミホイルを太陽に向けて、入って来た光が牛乳パックの底に投影されて写る仕組みのようです。
*太陽を直接見るものではありません。

以下は、金環日食メガネの正しい使用方法について解説している動画です。

金環日食メガネ 文部科学大臣が正しい使い方デモ(12/05/18)


あ〜あ、本当に金環日食、見たかったな〜泣

女性の方言魅力ランキング1位京都弁! めざましテレビ [テレビ番組]

今日、めざましテレビで男性がキュンとする「女性の方言魅力ランキング
というのをやっていましたが、非常に面白かったです。

AqPCS0CCQAABazW.jpg

順位は以下の通り。
1位 京都 、2位 富山 、3位 福岡 、4位 鹿児島、5位 高知
6位 愛知、7位 広島、8位 大阪、9位 沖縄、10位 福島、11位 秋田

1位は京都弁でした。
やはり方言ランキングでは安定の人気度を誇っていますね。

中でも富山弁が2位にランクインしていたのが、意外性が高かったですね。
「そう、そう」が「そやちゃ、そやちゃ」って言うみたいですね笑
かわいい響きです。

3位の博多弁は個人的に今一番好きです。
語尾に「〜しとっと」「〜よかと」って言うのが非常にキュンときますね。(笑)

最後に舞妓さんにインタビューをしていて、一般的な京都弁と舞妓さんの話す
京都弁を比較していましたが、かなり違いがありました。

舞妓さんは「〜どす」って語尾につけたりしますが
一般の京都弁はさすがに「どす」は使わないみたいです。(笑)

イントネーションが各地域で違うのと、語尾がそれぞれ変わってくるのが
非常に面白かったです。
また、方言の語尾は声のトーンに丸みを与えて、優しい印象を与えているように感じます。

これからも方言はずっと受け継がれていって欲しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「ちい散歩」が放送終了 地井さんが長期療養へ [テレビ番組]

名番組「ちい散歩」が放送終了することになりました。
テレビ朝日が6日夜、ファクスで発表)

心臓への疾患が見つかり、入院治療している地井武男さん(69)が長期療養に入るためです。

地井さんがのんびりと街を散策する同番組は、午前中(月~金曜、前9・55)に放送している
ため、サラリーマンや学校に行っている方はほとんど見た事がないかもしれませんが、
シフトワーカーで働いていた私は、よくオフの日の午前中に観ていました。

大好きな番組の一つだったため、とても残念です。

地井さんは1月30日に「目が見えにくい」と訴え、都内病院に入院。
症状は回復したものの、精密検査の過程で、心臓に疾患が見つかり、それを放置すれば、
心不全を発症する可能性があったため、入院していた。

3月中には一時退院していたことをテレビ朝日関係者が明かしたばかりでしたが、
この日のファクスでは地井さんの所属事務所が「療養が長期になる」と連絡があったため、
相談した結果、番組の終了を決めたということです。

「ちい散歩」は過去の名場面を編集して放送していました。

しっかりと療養し、また元気に復帰されることをお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。