So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2012年03月 |2012年04月 ブログトップ

大リーグ五十嵐 ブルージェイズへ移籍 [大リーグ]

大リーグの五十嵐亮太投手(32)が30日、トレードパイレーツからブルージェイズに移籍することが両球団から発表されました。
ブルージェイズとはマイナー契約で、傘下の3Aラスベガスに所属。パイレーツは見返りとして選手と金銭を受け取ることになるようです。
五十嵐は同日、ブルージェイズのキャンプ地があるフロリダ州ダンイーデンで身体検査をすでに受けたとの事。

昨季限りでメッツとの2年契約を終えて、今季はパイレーツにマイナー契約で入団してキャンプに招待選手として参加していましたが、オープン戦で9試合に登板して防御率8.68と低調で、大リーグ昇格を果たせませんでした。

スポーツ紙で数時間前に、以下の通り、3年ぶりの日本球界復帰(阪神?)の可能性も示唆されていましたが、大リーグで新しいチームが決まったみたいで良かったですね。^^
---
パイレーツから大リーグ契約を結ばないことを通告された五十嵐亮太投手(32)は29日(日本時間30日)、3年ぶりの日本球界復帰の可能性を示唆した。「代理人と相談しながらチームに残るか、もしくは(米)国外を含め新しいチームを探すかのどちらか」と説明した。契約には、開幕メジャー入りできなかった場合、4月1日(同2日)から7日間、FAとして他球団と交渉できる付帯条項がある。日本では阪神が獲得に乗り出す可能性がある。
---

五十嵐はメッツでの2年間通算で79試合に登板して5勝2敗、防御率5.74の成績。

個人的には早くメジャーに昇格して日本人大リーガーとして活躍する姿を期待しています!

斎藤佑樹が開幕戦でプロ初の完投勝利!ヒーローインタビュー動画 [プロ野球]

日本ハム・斎藤が西武ライオンズとの開幕戦に登板。1失点完投で、新指揮官を迎えたチームの白星スタートに大きく貢献しました。プロ2年目での開幕投手当確は賛否を呼びましたが、若き右腕は13安打を放った味方打線の援護にも助けられ、プロ初の完投勝利。周囲の期待に見事に応えました。

以下は斎藤のコメント。
「頭が真っ白というか……興奮しています。今年は勝負の年と思っていたので栗山監督に開幕と言われて背中を押されました。プレッシャーはありましたが、ここまで来れて良かったと思います。ダルさんがいなくなった穴を絶対に埋めるという強い気持ちで臨みました。自分でもびっくりしています。うれしいです。
(開幕戦に勝てたのはもってる?)今はもってる、ではなくて背負ってます。ダルさんの穴を少しでも埋められるように頑張ります。たくさんのイニングを投げて、栗山監督を胴上げしたいと思います」

斎藤佑樹「今はもってる、ではなくて背負ってます」ヒーローインタビュー


↓一方、ライバルの楽天マー君は愛妻の前でまさかの開幕黒星。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20120330/gol12033021410003-n1.html

楽天の球団創設以来初となる本拠地開幕試合での先発という“大役”に結果を出せず、昨年の沢村賞男にとっては悔しいシーズン幕開けとなりました。

今後の若き2人のエース同士の活躍に目が離せない1年となりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球開幕戦で、AKB48が国歌斉唱【動画】 [AKB48]

プロ野球セリーグ開幕戦・巨人―ヤクルト(東京ドーム)のオープニングセレモニーで、AKB48総勢16名のメンバーが国歌を斉唱しました。



この国歌斉唱メンバーは、以下の16人が選抜された。

前田敦子、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、
渡辺麻友、板野友美、小嶋陽菜、高橋みなみ、
指原莉乃、高城亜樹、宮澤佐江、峯岸みなみ、
北原里英、島崎遥香、河西智美、横山由衣。

第3回選抜総選挙2011の上位16名のうち、
SKE48である9位の松井玲奈と14位の松井珠理奈を除いた
14名と19位の横山由衣と選抜圏外の島崎遥香を加えたメンバーとなっている。
本来であれば、17位の秋元才加と18位の佐藤亜美菜が繰り上がるはずなのですが、
メディア運営の思惑でしょうか笑

以前から横山由衣はNot yetでの活動などTVで目にする機会も多いですが、
島崎遥香はWONDAのCMといい、最近推されている注目メンバーですね。

これを観てたらふと、2010年のシングル「桜の栞」を思い出しました。
合唱曲の体裁のため、平成のJ-POPとしては異例の楽曲でしたが、
当時卒業式でこの曲を歌いたいと各学校からかなり問い合わせがあったようです。



肝心の開幕戦の結果ですが、巨人が無安打逃れるも屈辱の開幕戦完封負けとなりました。
巨人先発の内海は、6回まで12安打を浴び、打線の援護もなく2年ぶり3度目の
開幕投手を飾ることは出来ませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2012年03月 |2012年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。